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よくあるご質問

お座席の指定

Qすでに座席指定してあるのですが、変更はできますか?

Answerはい、可能です。ただし、お気をつけいただきたいのは、一部の航空会社については、変更リクエストの回答に時間がかかる航空会社もございますので、変更後「リクエスト中」の表示になっている場合は、少し時間をおいてブラウザをリロードいただくか、再度ログインしてみてください。またMy trip+から変更のリクエストを送られて、その結果がご希望に添えないという回答が航空会社から返ってくる可能性もございますので、ご注意ください。

Q座席指定画面で指定後、次の画面で不可となってしまいますが何故ですか?

Answereチケット発券の有無・予約クラス・座席指定可能期間・機材・共同運航の有無・マイレージ資格・航空会社の都合等により、事前座席指定ができないケースがあります。その場合はボタン操作はできても、次画面で指定不可と表示される事があります。

Q座席指定のアイコンが薄く表示されて、ボタンが押せない状態なのはなぜですか?

Answer事前に指定できる座席がない、もしくは航空会社の都合により、事前に指定できる期間でない場合表示されます。このようなケースの場合、Mytrip+から指定できない場合もありますのでご注意ください。

Q共同運航便の座席指定ができません。

Answer共同運航便の場合、航空会社間システムの問題により座席指定ができないケースが発生しています。また、ボタン操作はできても、次画面で指定不可になる場合があります。

Qマイレージの上級会員資格を持っているので、特別なシートを予約できるはずですが。

Answer座席指定をいただく前にマイレージ番号をご登録ください。ただし、以下のようなケースでは特別なシート予約ができない場合がございます。 →ご同行の方の分も一緒にシート予約をされたい場合で、その方の予約記録が別予約記録としてで管理されていると、そのご同行の方が同じ会員資格でない場合は、特別なシート予約はできません。 →ひとつの予約記録でご同行の方がお客様以外に2名以上いらっしゃる場合。 上記のケースは、ご購入の店舗にご相談ください。

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