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よくあるご質問

全般

QMy trip+とは?

AnswerMy trip+は、ご購入いただいた航空券の旅程確認、お座席の指定、オンラインチェックイン、eチケット控えの発行、マイレージ番号の登録など、をオンラインで行っていただけるウエブサイトです。 ご購入された際にお渡ししている控えにある「予約システム番号」と「お客様の姓をローマ字」にて入力してログイン後、上記のサービスをご利用いただけます。

Qログイン後に、「予約番号」が違う別の同行者の旅程を見たいのですが・・・

Answerお手数ながら、画面右上にある「ログアウト」ボタンをクリックいただき、トップページに戻って新たな情報に基づいてログインをお願いいたします。

Q画面上の座席番号リンクをクリックしたのですが、画面が薄黒くなったまま、なにも起こらないのですが・・・

Answer予約記録確認に時間がかかっているか、サーバーが混みあっているために画面が固まってしまうことがまれにあります。薄黒くなった画面上で一度クリックをして元の画面にお戻りいただき、再度試してみてください。

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ご旅行者一覧

Q表示される名前のローマ字表記がパスポートと違います。

Answerご旅行者のお名前は航空券ご購入の際に承った予約記録に基づいて表示されます。パスポートと違うローマ字表記になっている場合、最悪ご搭乗いただけないこともありますので、すぐにご購入の店舗にご相談ください。

Q一緒に行く人の旅程が確認できないのですが?・・・

Answerご旅程は、予約記録毎に管理をしております。ご同行のお客様でも、別の予約記録をお持ちの場合があり、その場合はログイン用の「予約番号」が異なります。

フライト一覧

Qオンラインチェックインができるのかどうか、わからないのですが・・・

AnswerMy trip+からオンラインチェックインが可能になるのはご出発の24時間前からとなります。24時間前になりますと、オンラインチェックインができる航空便につきましては、航空便情報欄に「オンラインチェックイン」のアイコンが表示されています。もしそのアイコンが表示されていない場合は、その航空会社や航空便はオンラインでのチェックインに対応していない、ということになります。

Qオンラインチェックインボタンをクリックしたら、英語のページになってしまいましたが・・・

Answerオンラインチェックインは、各航空会社のウエブページにジャンプし、そのページ上で行っていただきます。航空会社によっては、オンラインチェックインのページが英語表記しかないことがあります。

Q”ターミナル[ ]”と表示されているカッコの中のアルファベットや数字はなんですか?

AnswerOAG(UBM Aviation Worldwide Limited)提供による、各空港のターミナル情報です。

マイレージ登録

Q複数の航空便をそれぞれ別々の航空会社で予約しているのですが、それぞれの航空会社別にマイレージ番号を登録したいのです・・・

Answer現在My Trip+では複数の航空会社のマイレージ番号をご登録いただくことができません、大変お手数ながら、ご購入の店舗にご相談ください。

Qマイレージ会員になったばかりなのですが、マイレージ番号が登録できません。

Answer航空会社によっては、マイレージ番号が発行されていてもお客様の情報登録に一定の日数を必要とする会社もあるようです。ご出発まで日にちの余裕があるようでしたら、会員登録お手続き後1週間くらいたってから再度お試しいただくか、日程に余裕のない場合はご購入の店舗にご相談ください。

お座席の指定

Qすでに座席指定してあるのですが、変更はできますか?

Answerはい、可能です。ただし、お気をつけいただきたいのは、一部の航空会社については、変更リクエストの回答に時間がかかる航空会社もございますので、変更後「リクエスト中」の表示になっている場合は、少し時間をおいてブラウザをリロードいただくか、再度ログインしてみてください。またMy trip+から変更のリクエストを送られて、その結果がご希望に添えないという回答が航空会社から返ってくる可能性もございますので、ご注意ください。

Q座席指定画面で指定後、次の画面で不可となってしまいますが何故ですか?

Answereチケット発券の有無・予約クラス・座席指定可能期間・機材・共同運航の有無・マイレージ資格・航空会社の都合等により、事前座席指定ができないケースがあります。その場合はボタン操作はできても、次画面で指定不可と表示される事があります。

Q座席指定のアイコンが薄く表示されて、ボタンが押せない状態なのはなぜですか?

Answer事前に指定できる座席がない、もしくは航空会社の都合により、事前に指定できる期間でない場合表示されます。このようなケースの場合、Mytrip+から指定できない場合もありますのでご注意ください。

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eチケット

Qeチケット控えは必ず印刷して持っていなければいけないのでしょうか?

Answerお客様の航空券そのものは航空会社において管理されておりますので、控えをお持ちでなくともご搭乗はいただけますが、到着地での入国審査時やお帰り時のチェックイン時などを考慮し、eチケット控えは必ず印刷して持っていただくよう強くおすすめいたします。

Q発券が完了しているはずなのに、eチケット控えが表示されません。

Answerいったん発券をした後にご旅程を変更され再度発券をされたような場合、ごくまれにですがeチケット控えが正しく表示されないことがございます。発券されているはずなのにeチケット控えが表示されない場合には、大変お手数ながらご購入の店舗にお問い合わせいただけますようお願いいたします。

Q”ターミナル[ ]”と表示されているカッコの中のアルファベットや数字はなんですか?

AnswerOAG(UBM Aviation Worldwide Limited)提供による、各空港のターミナル情報です。

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